生光学園の近くに2017年11月にオープンしたレストラン。定食やセットメニューがボリュームたっぷりでお昼時を中心ににぎわっている。

落ち着いた雰囲気の店内
テーブル席もありゆっくり過ごせる

 

 

 メニューはハンバーグ、オムライス、パスタといった洋食が中心。中でもハンバーグは店の一押しで、粗びきのミンチと大きく刻んだ玉ネギが使われていて肉の食感とうま味を堪能できる。

人気のハンバーグ&エビフライセット。ハンバーグは肉のうま味が楽しめる

 

 そのハンバーグとのセットメニューは人気で、エビフライとのセット(1200円)は、大きなハンバーグとプリッとしたエビの両方が楽しめ満足度が高い。国産鶏を使った唐揚げ定食(900円)も、しっかりとした味付けで食が進む。ポン酢やマヨネーズなど6種類からソースが選べる。

 定食・セットはいずれもサラダ、ライス、スープ(みそ汁)が付く。サラダは100円追加で増量できる。午後2時までは日替わり定食(20食、900円)も提供する。パフェやワッフル、ケーキといったスイーツも多彩だ。

ケーキセットは750円

 藍住町出身でサッカーJ2千葉に所属する本田功輝選手の家族が経営している。シックなインテリアの店内には本田選手のユニフォームが飾られている。徳島ヴォルティス戦に合わせて来県した千葉サポーターが来店したこともあるという。

本田選手のユニフォーム

 営業時間中は常時定食を提供しているので、ゆっくり過ごせる夜の利用がお勧めだ。

かん桜

 徳島市応神町吉成前須32−10

 営業時間 11:00~21:00(月曜のみ11:00~15:30)
 定休日 火曜
 駐車場 あり
 TEL 088(660)5700