漫画アプリ『マワシヨミジャンプ』

 スマートフォンの位置検出情報を利用した“本”を回し読みできる漫画アプリ『マワシヨミジャンプ』のマワシヨミ回数が100万回を突破した。それを記念して拾える本が追加されることが決定し、『ウルトラジャンプ』の配布が24日よりスタートした。

【写真】恐怖感が漂う小説『屍人荘の殺人』の表紙

 今までマップ上に配布する本のラインナップは、『週刊少年ジャンプ』のバックナンバーや、『ONE PIECE』『DRAGON BALL』『ジョジョの奇妙な冒険』『ハイキュー!!』のほか、同誌や『ジャンプSQ.』のコミックスなど計600冊以上だったが、『ジョジョリオン』などを連載している『ウルトラジャンプ』のバックナンバーが追加。

 先月発売した前号2月号を約7日間の期間限定で配布し、今後も毎号バックナンバーを配信していく。

 同アプリは、「東京都千代田区…」など、現実のマップと連動したアプリ内のマップ上で近くに表示された電子書籍を“拾って”、約600冊以上を読むことができる。また、アプリ内の地図の好きな場所に置いてほかの読者に読ませることもできる。

■マップ上で配布しているラインナップ一部
【漫画誌】
・『週刊少年ジャンプ』(バックナンバー。木曜日から前号を約3日間、期間限定配布)
・『ジャンプSQ.』(バックナンバー。最新号発売5日後から前号を約7日間、期間限定配布)

【コミックス】
・『ONE PIECE』『DRAGON BALL』『僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー‼』『青の祓魔師』『地獄楽』『約束のネバーランド』『キャプテン翼』『ジョジョの奇妙な冒険』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『HUNTER×HUNTER』など。

※各作品、マップ上で配布するのは一部の巻数のみ。
※マップから拾えるのは1回に1冊限定。新たに拾う場合は保持している本を放出する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。