皆さん、こんにちは! NMB48の愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が19回目の連載です。今回は私が3月にチームBⅡから異動になったことで同じチームMになった「れなぴょん」こと川上礼奈(れな)さんを紹介させていただきます。

 れなぴょんさんはNMB48の1期生として加入されて9年の大ベテランです。香川県のご出身で、私にとっては四国の先輩でもあります。「うどんの国のお姫様」というキャッチフレーズで9年間ずっと〝うどんキャラ〟を守られています。

 こういったキャラ作りは続かないことが多い感じがしますが、れなぴょんさんはコシが強いうどんのようにずっと強く貫き通されています。スタイルがとても良く色白なので、確かにうどんに似ている気もします。

写真を拡大 水田詩織さん(左)と川上礼奈さん=大阪市のNMB48劇場

 ご自分のことを「宇宙一かわいい」とおっしゃっていて、うどんキャラと同じく全面的に押し出されています。本当にかわいいのはもちろんのこと、トークは面白いし、後輩のことを気遣ってくださる優しい先輩です。

 れなぴょんさんはまだ私とチームが別であまりお話ししたことがなかった時に、私がお掃除が好きだと知ってお家に招き、お風呂掃除をさせてくださったことがあります。その時はコンビニでお菓子を買ってくださり、優しさを感じました。

 私が好きなれなぴょんさんのお体のパーツは、上唇と少し出ているあご、お胸が寂しいところと脚です。上唇は、れなぴょんさんがお話をされている時、目じゃなくて上唇の動きをチラチラ見ちゃうくらいかわいいです。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 そして私は何よりも、れなぴょんさんの心の強さをすごく尊敬しています。

 れなぴょんさんは先日、加入8年目にして初の選抜入りを果たされました。これまでいろんな悔しさや悩み、葛藤はあったはずですが、負けずに、諦めずに努力を続けてこられたことで、誰もが目標とする選抜メンバーに選ばれたのです。

 うどんアピールを続けてこられたことで、地元・香川でのお仕事などにもつなげられている姿を見ると、やはり物事を続けることの大切さが分かります。

 れなぴょんさんのように、新たなチームMの先輩方には他にも優しくて愉快な方が多いです。最初は不安もありましたが、ここなら絶対に楽しいし、もっと自分を成長させられるんじゃないかなと思うので、チームMでの活動が楽しみです!

 新チームになってからまだ日は浅いですが、もっともっと先輩方とお話ししてその人のことを知り、この連載を通して皆さんにお伝えすることで少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。

 これから他のチームもどんどん新公演を行っていくので、皆さんもぜひ一度、難波の劇場に足を運んでみてください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 18 回目はこちらから

♪連載 17 回目はこちらから

♪連載 16 回目はこちらから

♪連載 15 回目はこちらから

♪連載 14 回目はこちらから

♪連載 13 回目はこちらから

♪連載 12 回目はこちらから

♪連載 11 回目はこちらから

♪連載 10 回目はこちらから

♪連載 9 回目はこちらから

♪連載 8 回目はこちらから

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー