今回の当番クルー:門田 桃奈さん(愛媛県出身

 こんにちは! STU48の愛媛県出身、門田桃奈です。3月3日のひな祭りの日に、私たちの2枚目シングル「風を待つ」発売を記念した握手会イベント「せとうちめぐり」が徳島市のイオンモール徳島でありました。

 私を含む6人で「旅」をテーマに瀬戸内のさまざまな魅力発信に取り組んでいるグループ内ユニット「charming trip(チャーミング・トリップ)」で参加させていただきました。

写真を拡大 せとうちめぐりのミニライブに登場し笑顔でパフォーマンスする門田桃奈さん=徳島市のイオンモール徳島

 徳島はSTU48に入ってから初めてグループの活動で訪れた県です。徳島での一番の思い出といえば、やっぱり阿波踊り。ありがたいことにおととし、去年と2年連続でSTU48を代表して出演させていただきました。

 去年の阿波踊りはあいにくの雨だったのですが、ぬれるのも構わずにメンバーたちと楽しく踊ったことを覚えています。ファンの方々も応援に駆け付けてくださいました。

写真を拡大 せとうちめぐりのミニライブに登場し笑顔でパフォーマンスする門田桃奈さん(壇上右から2人目)らcharming tripのメンバー=徳島市のイオンモール徳島

 私自身、お祭りがとっても大好きなので、お祭りアイドル的な存在になれたらいいな~って、本当にひそかにですが思っています。

 あと、徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」にかなり興味があります。いつか、すだちくんと一緒にダンスなどを踊ってみたいです。

 観光スポットといわれる場所では、眉山に一生に一度は登ってみたいです。山登りが大好きなので…。