徳島市の中学生で、「ミュージックステーション」に出演したバンドPOLUのボーカル・丸山純奈さんが、12月3日放送のテレビ朝日系「今夜、誕生!音楽チャンプ」(22:10~)で歌声を披露する。

POLUのボーカルとして歌声を披露する丸山さん=5月、徳島市の万代中央埠頭

「音楽チャンプ」は、機械採点と、専門家による辛口審査を組み合わせたオーディション番組。

丸山さんは子どものころから歌うことが好きで、徳島少年少女合唱団に所属する傍ら、大阪にボーカルレッスンに通い、ソロやバンドで活動している。5月放送のカラオケ番組で注目されたほか、9月には、ボーカルを担当するPOLUがミュージックステーションの特番「ウルトラFES」にオーディションを勝ち抜いて出演した。

【丸山さんコメント】

辛口コメントの番組なので迷ったけど、これからの自分にとって何が必要か、審査員の評価を聞きたくて挑戦しました。

聴いてくれる人に届くように、歌詞の意味を考えながら素直に歌いました。

今まで挑戦した番組と違って機械採点だけじゃなく、審査員の採点もあったので、人の心に響くように、今の自分にできる精いっぱいのことをやろうと思いました。そういう挑戦を見てほしいです。

 【夏のアコースティックライブの動画はこちら】

【徳島少年少女合唱団の歌声はこちら】