17日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 春の美女部屋一斉大捜索SP』より(左から)関ジャニ∞・村上信五、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬) (C)カンテレ

 人気グループ・関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)によるるカンテレのトークバラエティー『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(毎週日曜 深0:30※関西ローカル)17日放送回では、『春の美女部屋一斉大捜索SP』と題し、今をときめく若手芸人4組が、美女の部屋で宝探しロケを行う人気企画をスペシャル版で送る。

【画像】そっくり?! 関ジャニ∞がフィギュアに

 『美女部屋宝探しゲーム』とは、美女の部屋に番組特製“小杉人形”を隠してもらい、30分間隠し通すことができたら賞金3万円を贈呈! しかし、芸人が“小杉人形”を見つけると、美女にサービスショットをお願いするという人気企画。今回はかまいたち、ミキ、見取り図、ガンバレルーヤらが参戦する。

 美女部屋宝探しゲームのパイオニア、かまいたちは介護福祉士兼レースクイーン、初挑戦となるミキは、身長170センチでスタイル抜群のモデル、見取り図は、月収約100万円という人気キャバ嬢、ガンバレルーヤは、人気グラビアアイドル・倉持由香の自宅へ。それぞれタイプの違う美女たちの部屋を体当たりで大捜索する。

 4組の芸人が見せるロケレベルの高さと活躍にスタジオでも大爆笑の3人。収録後、小杉は「ほんまに全組面白くて、かまいたちは『さすがやな』という感じでした。ミキとかガンバレルーヤとかはロケ慣れしていて、安心感があると思うんですけど、見取り図のヒヤヒヤヒリヒリ感を味わってほしいです」と興奮。「本当に見応えじゅうぶんの番組なので、まばたきせずに、一瞬も見逃さずに見て頂きたいです。心に焼き付けて欲しい」とアピールした。

 村上は「ガンバレルーヤは、女性のレポーターが行くと男性と違ったアプローチになるんだなというのが見ていて新鮮でした」と話し、「みなさん果たしてボケなのか、ただの勇気なのか?というシーンもたくさんありましたけれども。そういう意味では、近年の地上波では見られないダイナミックなシーンがたくさんありました」と感心した。

 吉田は「たぶん同じボケでもこの番組じゃなかったらあそこまでオンエアしないと思うんです。だからアイツらが、逆にスランプにならへんか心配です。『村マヨ』で流してくれたことを、なんで他の番組ではしてくれへんのや?ということになるんじゃないですかねぇ(笑)。村マヨならではですね」と思わずつっこんでいた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。