『LARME 039 May』の表紙を飾ったNMB48・吉田朱里

 アイドルグループ・NMB48の吉田朱里が、15日発売の女性ファッション誌『LARME 039 May』(徳間書店)の表紙に初登場。アイドルだけではなく“美容系YouTuber”としての顔も持ち、女性からも支持を集めている「女子力おばけ」が、初めて同誌のカバーを飾った。

【誌面カット】大胆肩出し衣装で魅惑のポーズをとる吉田朱里

 吉田は、2016年2月にYouTubeの個人チャンネルを開設。自ら撮影と編集をこなし、メイクテクやヘアアレンジなどを紹介する「アカリンの女子力動画」で女性ファンを開拓し、チャンネル登録者数は67万人超。自らアパレルブランドを立ち上げたほか、ファッション誌『Ray』専属モデルとしても活躍する。

 待望の初表紙となった今回、吉田は「今年の目標は『表紙をいっぱい飾る』って掲げていたから、本当にうれしいです! 普通に買って読んでいた雑誌の表紙ができるなんて思わなかったから。ファンの皆さんも予想してなかったことだと思うから、びっくりするやろうなと思います」と歓喜。

 巻頭特集では、アイドルだけではなくさまざまな顔を持つ彼女のプライベートと仕事に接近。また、特別付録として吉田が大好きなブランド「EATME」とコラボしたヘッドリボンも付属する。

 同号にはそのほか、乃木坂46四期生の遠藤さくら・柴田柚菜・金川紗耶、欅坂46の渡辺梨加、女優の山本舞香などが登場する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。