新プロジェクト「ジャックジャンヌ」のキャラクタービジュアル (C)Sui Ishida/BROCCOLI

 ブロッコリーが15日、『東京喰種トーキョーグール』で知られる石田スイ氏とタッグを組んだ新プロジェクト『ジャックジャンヌ』をスタートさせた。さまざまな施策を展開していき、第1弾施策として描き下ろしキャラクタービジュアルが公開された。

【画像】石田スイ氏からの直筆コメント

 繊細な線で個性的なキャラクターを描いてきた石田氏は「3年前から東京喰種を書きながらつくってました」と直筆メッセージを寄せ、公開されたビジュアルは『東京喰種トーキョーグール』とは異なる優美できらびやかな世界を見ることができる。

 今回のプロジェクト始動を記念して、きょう15日より渋谷・MAGNET by SHIBUYA109を中心に屋外広告や渋谷街頭にて読売新聞PR号外、イラスト入りコースターの配布などをしていき、渋谷をジャックする。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。