今回の当番クルー:森 香穂さん(三重県出身

 皆さん、こんにちは。STU48の三重県出身、森香穂です。今回は私が参加する課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」が、初めて四国以外で公演を行った「放課後フェス」に出演した際のことについて書かせていただきます。

 

写真を拡大  放課後フェスでパフォーマンスする森香穂さん(手前左)ら勝手に!四国観光大使のメンバー=広島市の広島クラブクアトロ

 

 STU48では昨年10月に課外活動としてメンバー6~8人が参加する5つのユニットを結成し、それぞれスポーツや女子旅、ライブパフォーマンスなどをテーマに瀬戸内の魅力発信に取り組みながら歌やダンスの公演を行っています。

 勝手に!四国観光大使のテーマは、ユニット名にも表れているように四国です。STU48の1期生オーディション2次審査を香川県で受けた私と、徳島、香川、愛媛3県出身の7人という、四国が大好きなメンバー8人が集まっています。

 

写真を拡大 放課後フェスでパフォーマンスする森香穂さん(中央)ら勝手に!四国観光大使のメンバー=広島市の広島クラブクアトロ

 

 四国の観光スポットや名物グルメなど、地元出身のメンバーにしか分からないことを広めつつ、まだまだ知られていない四国の面白いところをどんどん見つけていき、たくさんの方に四国に興味をもっていただけるように活動しています。

 私以外は四国出身メンバーなので、当然ながら地元の情報には詳しいのですが、地元の人が気付いていない、県外の人だから気付けるような四国の良さを見つけて発信することが、私にしかできない役割ではないかと考えています。