いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます! 先月は連載開始以来初めてお休みさせていただきました。毎月楽しみにしてくださっている皆さま、ご心配、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

 ネットニュースでトップページに載っていたので自分でもびっくりしましたし、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、1月に角膜潰瘍という目の病気になってしまい、少しの間、活動を休止させていただいていました。

 今はまだ完全復帰と言える状態ではありませんが、徐々に握手会から参加しています。

 活動休止中は、たくさんのファンの方々がわざわざ神社に足を運んで目の神様に回復を祈願してくださったり、ツイッターの返信で毎日温かいメッセージを下さったり…。

 不安な日々を過ごしていた私にとって皆さまの言葉一つ一つがすごくうれしくて、元気をもらえました! 本当にありがとうございました。改めて、私はたくさんの方に愛してもらっているんだなぁと実感しました。

 劇場のステージに立って踊らせてもらえていること、握手会で自分を応援してくださっていたり、気になってくださったりしている方とちゃんと目を見てお話しできること…。

 アイドルになって当たり前の様にやっていたこと全てが、当たり前じゃないんだって、分かっているつもりでしたが、実際に目の病気になって、今までのこと、これからのことについてたくさん考える時間を頂けました。

 自分の生活から〝当たり前〟が無くなる恐怖と直面して、いつ何が起こるか分からないからこそ、常に自分に正直に、やりたいことをやれる人生でありたいなと思いました。

 私はSKE48に入る前まで、風邪もほとんどひいたことがないすごく丈夫な子でした。だけど、ここ2年間で「結果を残したい。ファンの方にたくさん笑ってもらいたい。恩返しをしたい」という一心でアクセルを踏み続けてきました。

 私のファンにはお母さんみたいな方がたくさんいて「休める時にちゃんと休んでね!」「ご飯食べてる? ちゃんと寝た?」などと心配してくださり、私がその日に食べた物をSNSやSKE48メールで報告すると「安心した!!」ってすごく喜んでくれるんです。

 自分の限界が分かっていなくて、でも周りに頼るのが苦手で、いつも最後は一人で抱え込んでしまう人なので、これからも私のお母さんのような存在であり続けてくださるとうれしいです!

 そんな冗談はさておき! 皆さまが居てくれるから、私はどこまでも頑張れます! 私が生まれ育った徳島県をもっともっと有名にしたい! 少しでも今の活動を通して地元のために何かできたらなと思っています。

 これからも応援してくださるとうれしいです! よろしくお願いします! ご清覧ありがとうございました!

♪ 連載9回目はこちらから

♪ 連載8回目はこちらから

♪ 連載7回目はこちらから

♪ 連載6回目はこちらから

♪ 連載5回目はこちらから

♪ 連載4回目はこちらから

♪ 連載3回目はこちらから

 ♪ 連載2回目はこちらから

 ♪ 連載1回目はこちらから

 

 
 

 おかだ・みく 1997年11月13日生まれ。徳島県出身。血液型A型。2016年11月に開催されたSKE48のコンサートで8期生としてお披露目された。研究生として劇場公演に出演したり、CDでカップリング曲を歌唱したりするなど様々な活動を経て、18年5月にチームSメンバーに昇格した。趣味は食べること。特技はギターの弾き語り、魚の三枚おろし、ものまね。好きな食べ物はスイーツ、牡蠣(かき)。好きな言葉「無限の可能性」。将来の夢は歌手。2018年10月から「とくしまクチコミ大使」。