『Going!Sports&News』新お天気キャスターに就任した永島聖羅と山崎紘菜 (C)日本テレビ

 女優の山崎紘菜(24)と元乃木坂46の永島聖羅(24)が日本テレビ系週末夜のスポーツ報道番組『Going!Sports&News』(毎週土曜、日曜 後11:55)の新お天気キャスターに決定。山崎は30日より毎週土曜、永島は31日より毎週日曜を担当する。山崎は「初めての事づくしで緊張しますが、自分らしく、共演者の皆さんのお力をお借りしながら楽しんで取り組めたらいいなと思います。テレビの前の方々にわかりやすくお天気をお届けできるように精一杯頑張ります!」と意気込みを語っている。

【ソロカット】土曜お天気キャスターを担当する山崎紘菜

 2013年から2016年まで全国大学ラグビーフットボール選手権大会イメージモデルとして活躍し、『ジャパンラグビートップリーグ2018-2019アンバサダー』、ラグビーW杯2019開催都市特別サポーターを務めた山崎。もちろん好きなスポーツはラグビーで「キアランリード選手がトヨタヴェルブリッツに新加入する事が最近の自分の中の1番のビッグニュースで、今から待ちきれないです」と胸を躍らせる。

 最近は趣味として休みの日にワークアウトとキックボクシングを必ず行うなど普段からスポーツに親しんでいるようで「私を選んで頂いた事に、ただただ驚きました。自分の今までにない、新たな挑戦になるのではないかなと思っています」とやる気十分。「自分の強みは、粘り強いというか、しぶといところです(笑)。割と打たれ強い方だと思います。アクション映画をやりたくて、今体作りを頑張っているので体力には自信があります」とアピールしている。

 一方、2016年3月に乃木坂46を卒業した永島は『箱根平成の優勝校言える』ことが特技で元陸上部・元ソフトテニス部として打ち込んだ経験も。なかでも好きなスポーツは野球で「元々愛知出身で中日ファンで立浪選手が好きだったし、今年は甲子園で注目された根尾選手が中日に入団したという事で、プロ野球はもちろん現場の取材でも直接野球に触れられるので、どんどん好きになっていきたいと思います」と意欲をみせる。

 オファーを受け「とにかくすごく嬉しかったです! 迷惑かけない様にお天気とスポーツをしっかりと勉強していきたいです。テレビで見ていた、上田(晋也)さんや亀梨(和也)さん達と共演できるなんて信じられないです」と夢見心地で「番組の魅力を引き立たせるのはもちろんですが、自分自身楽しんでそして成長できる様に頑張ります。この子がお天気キャスターで良かった。何かいいね!と言ってもらえる様になりたいです」と掲げている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。