皆さん、こんにちは!! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。4月は新生活が始まる季節。新しいことが始まるのはワクワクします。気持ちを入れ替えていろんなことに挑戦したいです! 皆さんは新しく始めることはありますか?

 さてさて、今回は3月9日に山口県で行われた全国ツアーや、翌週の16日に神奈川県であった握手会のことについて書かせていただこうと思います。今回も最後まで読んでくださるとうれしいです。まずは、山口県でのツアーのことから!

写真を拡大 全国ツアー山口県公演に出演した春本ゆきさん(後列右端)らチーム8メンバー=同県の周南市文化会館

 チーム8の全国ツアーでは開催地の都道府県代表メンバーが脚光を浴びることが多く、今回も山口県代表の下尾みうちゃんがセットリストを決めたり、ソロダンスを披露したりと、みうちゃん推しの方にはたまらない内容だったと思います!

 オープニングがダンス曲メインのハードな構成で、会場がものすごく盛り上がりました! 私はあまりダンスナンバーの経験がなくて練習は大変だったのですが、本番の盛り上がりでそんな苦労や、それまで抱えていた不安は吹っ飛びました。

写真を拡大 全国ツアー山口県公演に出演した春本ゆきさん=同県の周南市文化会館

 ユニット曲パートでは「完璧ぐ~のね」に参加しました。すごくかわいい曲で、衣装も制服でとてもかわいらしいデザインでした。曲の前にはユニットメンバーでコントにも挑戦しました。笑っていただけるか不安だったのですが、無事爆笑を頂いて安心しました!

 後半の見どころの一つが、驚異の6曲連続披露でした。みうちゃんが「6曲続けて聞いてください」と言った時に会場がどよめいて、私的にすごく面白かったポイントです。

 

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩