今回の当番クルー:門脇実優菜さん(兵庫県出身

 私たち、2歳になりました! 2年間はあっという間で、昨年1月に1枚目シングル「暗闇」、今年2月には2枚目シングル「風を待つ」をリリースし、陸上公演ではファンの皆さまとたくさん触れ合えました。

 温かいファンの皆さまの支えもあって「暗闇」と「風を待つ」では表題曲を歌う選抜メンバーに選んでいただき、2年間で100回以上の公演に出演させていただきました。

写真を拡大 STU48の2周年記念コンサートに出演した門脇実優菜さん=広島市の広島国際会議場フェニックスホール

 表題曲、カップリング曲と曲数も年々増加。多くのSTU48ファンの皆さまのみならず、瀬戸内の皆さま、そして全国の皆さまに届いたらという一心で毎公演、パフォーマンスしてきました。

 すごく重い決意のような表現ですが、実際は「やったるでー」みたいな感じだったんですが…。でも、演目の1曲1曲は歌詞に心を込め、表現力を重視して丁寧にパフォーマンスしました。

写真を拡大 2周年記念コンサートでパフォーマンスするSTU48メンバー=広島市の広島国際会議場フェニックスホール

 そして迎えた3月31日、広島市での2周年記念コンサート!! 私は2年間で出演してきた公演やイベントなど、一つ一つの経験の集大成にしたいという思いで挑みました。

 そんな私たちの思いを、ファンの皆さまに少しでも感じて帰っていただけていたら大成功です。ファンの皆さまは優しい方ばかりなので、きっと感じ取ってくれました!! たぶん…はずです。

 コンサートではたくさんの企画がありました。中でもメンバーが演奏に挑戦したバンド「青い向日葵(ひまわり)」からは「楽しい」が伝わってきました。この日のためにいっぱい!いっぱい!頑張ったはず。