皆さん、こんにちは! NMB48チームMの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が21回目の連載です。今回は同じチームMの「なっつ」こと明石奈津子さんを紹介させていただきます。

 なっつさんはチームMの歌姫的な存在で、歌がお上手でお声がとても美しいです。その歌声で公演やコンサートをはじめ、いろいろな場面でNMB48を支えてくださっています。私もなっつさんの歌声が大好きです。

 その実力は、昨年11月から今年1月にかけて初めて開かれた、AKB48国内6グループの中で最も魅力的な歌い手を決める「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で、立候補メンバー155人の中から審査員特別枠に選ばれ、決勝大会に出場されたほどです。

写真を拡大 水田詩織さん(右)と明石奈津子さん=福岡県の西日本総合展示場

 なっつさんはゲームが大好きで、最近は「荒野行動」をよくやられています。インターネット動画配信サービス「OPENREC.tv(オープンレック)」ではゲーム実況などもされていて、ファンの方と一緒に楽しみながらプレイされています。

 なっつさんとは2月まで所属していたチームBⅡでも一緒だったのですが、ある日の公演で、リハーサルの様子や公演後に配信された動画でなっつさんのパフォーマンスを見て思わず、あふれ出る女王様感がたまらん!!ヒールを履いて踏んでいただきたい!と思ってしまいました。

 このあふれ出る女王様感、公演中のなっつさんを見られたことがある方ならきっと分かるはず! それだけでなく、手先の使い方がお上手で、踊り方もお奇麗なので、私たち後輩にとっては学ばせていただくことがたくさんあります。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 なっつさんは毒舌でも知られています。公演中のトークや普段の会話では、他のメンバーの話などにスパッと突っ込まれています。おかげでトークは盛り上がりますし、毒舌のメンバーが少ないのでありがたい存在です。私にはその毒舌具合もたまらないんです。

 そんななっつさんですが、優しい一面もお持ちです。後輩の話にもすごくノリよく返してくださって、はきはきとしていてとてもお話ししやすいですし、私たちがダンスなどで分からないところがある時も丁寧に教えてくださいます。

 なっつさんのそうした優しさを体験して、NMB48の先輩には本当に優しい方がたくさんいるんだなと改めて感じました。他にもまだまだ魅力的なメンバーがたくさんいるNMB48。もっともっと興味を持っていただけたらうれしいです。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 20 回目はこちらから

♪連載 19 回目はこちらから

♪連載 18 回目はこちらから

♪連載 17 回目はこちらから

♪連載 16 回目はこちらから

♪連載 15 回目はこちらから

♪連載 14 回目はこちらから

♪連載 13 回目はこちらから

♪連載 12 回目はこちらから

♪連載 11 回目はこちらから

♪連載 10 回目はこちらから

♪連載 9 回目はこちらから

♪連載 8 回目はこちらから

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー