「気まぐれランチセット」はレシピからソース、盛り付けまで全て自己流のこだわり料理がそろう

 元美容インストラクターで沖縄県出身のオーナーシェフ川畑みどりさん(65)が、昨年6月にオープンさせた。金~日曜の週末限定で開き、主に女性客を対象に美容と健康を考えた料理を提供している。

 川畑さんはオーダーメードバッグ工房を営む傍ら、料理好きの趣味が高じて開業した。長年の経験を基に、独学で開発した自前のレシピで約20種の野菜を調理する。ソースやドレッシングは全て手作りで、水素水で食材を洗ったり、糖質を抑えるココナツオイルを使用したりしている。

 店内はクッションからテーブルクロス、メニューまで全てが川畑さん手作りの品で整えられている=鳴門市撫養町黒崎

 お薦めは「オーナーシェフ気まぐれランチセット」(2000~3000円)。内容は日替わりで、この日は、阿波尾鶏の香草チーズ焼きをメインにして、オードブル3種盛り、スープ、サラダ、パンまたはライスを組み合わせた。食後にデザートとドリンクも付いた。「大人のカラフルカレー」(900円)といった単品メニューも充実している。

 4月からは午後9時まで営業時間を延長する。夜のお薦めは「気まぐれ鉄板アラカルト」(1品600~1300円)。熱々の鉄板にアヒージョ、手羽先ギョーザ、ラザニアなど10品以上を日替わりで用意している。4人以上の事前予約で、沖縄料理コース(3500円~)や京都湯葉料理コース(5000円~)のリクエストにも応じている。=全て税込み。

■cafe You&Me
 営業時間=午前11時半~午後9時(ラストオーダーは午後8時)
 定休日=月~木曜
 駐車場=最大24台
 問い合わせ<電088(660)6393>