世界最大のフードフェスティバル『9th Avenue International Food Festival』に参加するHEY!たくちゃん

 お笑い芸人のHEY!たくちゃんが店長を務めるラーメン店「鬼そば藤谷」が、現地時間5月18・19日にアメリカ・ニューヨーク開催される世界最大のフードフェスティバル『9th Avenue International Food Festival』に参加することが、決定した。日本人タレントが同フェスに参加するのは、初めてとなる。

【写真】HEY!たくちゃんカップ麺第3弾「濃厚蟹だし味噌らぁ麺」

 今年で41回目と長い歴史を誇る同フェスは、世界最大の都市・ニューヨークの中でも多数のレストランが軒を連ね「ヘルズキッチン」と呼ばれる9Aveで開催。世界各地から300以上の店舗が集結し、20万人以上が訪れる。

 たくちゃんは「7年間渋谷センター街で学んだことをこの祭典に全てを生かしたいと思いチャレンジに至りました。今、日本のらぁ麺は何を求められ世界で何を感じてもらっているのか、現地の人の感想を聞いて2020年日本のオリンピックへ向けてさらにパワーアップにつなげたいです。自分のラーメンが、どこまでチャレンジできるか楽しみです」とコメントを寄せた。

 また、フェス参加に当たりクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」で支援プロジェクトも開始。資金の使い道は出店費用や渡米費用、材料費、DVD制作費などに充てられる。支援額に応じて「NYロブスター味噌らぁ麺」「鬼そば藤谷ポロシャツ」「ニューヨーク結果報告凱旋単独ライブご招待」などのリターンを得ることができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。