「みぃぽぽ便り」をご覧くださっている皆さま、いつもありがとうございます。

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私、岡田美紅はSKE48を卒業します。3月27日にSKE48劇場で発表させていただきました。今まで応援してくださっていた皆さま、本当にありがとうございました!!

 とうとう、連載最後の日が来てしまいました。昨年5月20日から今日まで、全11回。毎月1回ずつですが、約1年間担当させていただけて、すごくあっという間だったなと改めて感じました。

 私は加入当初から、SKE48の活動を通して地元の魅力を全国に広めたり、少しでも貢献したりできればと思っていて、徳島県に携わるお仕事をさせていただくことを目標の一つにしていました。

 だから連載のお話が来た時はとても驚いたと同時に、うれしかったです。何より、1年前の私には初めての単独のお仕事で、家族みんなでとても喜んだことを今でもはっきり覚えています。本当にありがとうございます。

 SNSを利用されていない方、劇場公演や握手会場へ足を運べない方、アイドルに詳しくないおじいちゃん、おばあちゃん世代の皆さまにも、この連載が「こういう活動をしてるんだなぁ~」と知っていただける場になったと思います。

 徳島新聞社さんには本当に貴重な機会を頂けましたし、徳島商工会議所さんから「とくしまクチコミ大使」に任命していただくなど、地元の皆さまに愛していただいていたなと実感しております。

 徳島県以外にお住まいのファンの方は、新聞を毎月お取り寄せしてくださっていたみたいで、たくさんの方が読んだ感想を握手会に来て聞かせてくれたり、SNSでつぶやいてくれたり。

 「あぁ、楽しみにしてくれているんだなぁ」という思いで、いつもやりがいを感じさせてくれる大切なお仕事でもありました。

 この2年間、なかなか経験できないことをたくさん学ばせていただけて、これからの人生で自分の経験値としてきっと全てがプラスになると思います。

 SKE48に入れたからこそ出会えた仲間、スタッフさん、そしてどんな時もそばで支えてくれて、時には背中を押してくれた大好きなファンの皆さま。本当に感謝しています!

 闘いが終わった今、すごくわくわくしています! SKE48に入るまではこれといって趣味もなく、音楽もあまり聴かなかった私ですが、芸能界に入って、いろんな世界を自分の目で見て、いつの間にか多趣味の人間になった気がします。

 これからも挑戦し続けられる人生であれるように、これまで私がファンの皆さまと大切にしてきた言葉「無限の可能性」を胸に、私らしく、強く生きていきたいと思います。

 ご清覧ありがとうございました。(おわり

 
 

♪ 連載10回目はこちらから

♪ 連載9回目はこちらから

♪ 連載8回目はこちらから

♪ 連載7回目はこちらから

♪ 連載6回目はこちらから

♪ 連載5回目はこちらから

♪ 連載4回目はこちらから

♪ 連載3回目はこちらから

 ♪ 連載2回目はこちらから

 ♪ 連載1回目はこちらから

 

 
 

 おかだ・みく 1997年11月13日生まれ。徳島県出身。血液型A型。2016年11月に開催されたSKE48のコンサートで8期生としてお披露目された。研究生として劇場公演に出演したり、CDでカップリング曲を歌唱したりするなど様々な活動を経て、18年5月にチームSメンバーに昇格した。趣味は食べること。特技はギターの弾き語り、魚の三枚おろし、ものまね。好きな食べ物はスイーツ、牡蠣(かき)。好きな言葉「無限の可能性」。将来の夢は歌手。2018年10月から「とくしまクチコミ大使」。19年3月27日にグループ卒業を発表、4月30日が最終活動日となる。