V6の51stシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」通常盤ジャケット

 人気グループ・V6の51枚目シングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」(6月5日発売)のジャケット写真および、楽曲提供したケツメイシ・RYOJI、覆面ユニットAmPmのコメントが公開された。

 表題曲「ある日願いが叶ったんだ」は、メンバーの井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9』(毎週水曜 後9:00 テレビ朝日系)の主題歌。純粋に誰かを想う気持ちを素直に表現した歌詞、“愛する人への想い”が自分の“願い”にもなるという多幸感にあふれた温かい楽曲に仕上がっている。

 作詞作曲を手がけた同世代のケツメイシ・RYOJIは「世代感を盛り込んだ楽曲をお届けしたかったので、この楽曲が選ばれた時には正直嬉しかったです。タキシードとライダースを両方着こなせるV6のメンバーさんの色気がこの曲を通して垣間見られるのではと、とても楽しみでなりません」と期待を寄せている。

 もう1つの表題曲「All For You」は、アフロジャックやR3HAB(リハブ)、ニッキー・ロメロら名だたる海外アーティストの楽曲リミックスを手がけ、今、世界で最も注目されている日本人覆面ユニットAmPm(アムパム)からの提供曲。ダンスミュージックの“今”をV6が表現する。

 AmPmは「V6さんへ楽曲提供させて頂いたこのトラックは、これまで手がけた私たちの制作の中でも苦戦した楽曲ではありました」と告白。「強さと優しさが共存したこの楽曲を、V6のみなさんを通して、たくさんの人に聴いていただけると嬉しいです」と呼びかけている。

 初回盤AとB(ともにCD+DVD)のジャケットは、メンバーが星空を背景にした美しいアートワーク。通常盤(CD)はメンバー6人が横一列に座って笑顔を浮かべ、温かい楽曲のイメージが伝わってくるような写真となっている。

 初回盤Aの付属DVDには「ある日願いが叶ったんだ」ミュージックビデオ(MV)およびMV/ジャケット写真のメイキング映像、初回盤Bには「All For You」のMV、新規撮り下ろし特典映像を収録。通常盤にはカップリング曲2曲含む全8曲が収められる。セブンネット限定盤はV6初となるCD+AR Bookで、メンバーが登場するARコンテンツが付く。

■RYOJI(ケツメイシ)コメント/「ある日願いが叶ったんだ」作詞作曲
この度はV6さんへの楽曲を作らせていただきまして、ありがとうございました。
落ち着きたい部分
まだはしゃぎたい気持ち
こんな狭間で毎日揺れている
そんな世代感を盛り込んだ楽曲をお届けしたかったので、この楽曲が選ばれた時には正直嬉しかったです。
タキシードとライダースを両方着こなせるV6のメンバーさんの色気がこの曲を通して垣間見られるのではと、とても楽しみでなりません…(^^)
同世代として、また何かお手伝いが出来る日が来る事を 楽しみにしております。
ありがとうございました。

■AmPmコメント/「All For You」楽曲提供
V6さんへ楽曲提供させて頂いたこのトラックは、
これまで手がけた私たちの制作の中でも苦戦した楽曲ではありました。
結果として、試行錯誤の中で、トラックメイキングを主に担当した、Chocoholicの強い気持ちや、一緒に制作をしたロサンゼルスにいるArnerや、Chiris達の優しい気持ちが、トラックの中に良い形で融合したものになったと思っています。

また、V6メンバーのみなさんからも、この曲は日本語ではなく、英語の方が流れやハマりがいいので、挑戦しようというお話もあり、歌詞を担当した宏実さんによる、艶やかで大人の色気のある言葉に、メンバーみなさんの声が見事にマッチしたと思っています。

国を越え、この曲に関わる全ての人たちが新たに挑戦して出来上がった“All For You”。改めて、このチャンスを下さった、V6のみなさんに感謝の気持ちをお伝えすると共に、強さと優しさが共存したこの楽曲を、V6のみなさんを通して、
たくさんの人に聴いていただけると嬉しいです。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。