皆さん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。とうとう!新元号の令和が始まりましたね。元号が変わるなんて少し不思議な気持ちです。でも、令和がどんな時代になっていくのか楽しみです!

 さてさて、今回は新しい時代の始まりにそわそわしつつ、4月にあったチーム8結成5周年記念の公演とコンサート、念願だったバドミントン関連のお仕事を担当させていただいたことを振り返っていきたいと思います。

写真を拡大 チーム8結成5周年記念コンサートに出演した春本ゆきさん(左端)ら=山梨県の河口湖ステラシアター

 まずは4月3日のチーム8結成5周年記念公演のことから! チーム8が毎年この日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行っていて、メンバー全員が入れ代わり立ち代わりさまざまなユニットを披露するのが特徴です。

 今年私は「君だけにChu!Chu!Chu!」という、とてもかわいい曲を担当させていただきました~。ユニットメンバー7人で前日夜遅くまで振り付けなどを確認したのですが、努力のかいあってかわいく、フレッシュにパフォーマンスできたと思います!

写真を拡大 チーム8結成5周年記念公演に出演した春本ゆきさん=東京・秋葉原のAKB48劇場

 そして7日には、大阪府の守口市民体育館で開催されたヨネックス大阪インターナショナルチャレンジバドミントン選手権大会2019のオープニングアクトとしてミニライブを行わせていただきました。

 実は私は小学2年生から高校3年生までずっとバドミントンをしていたんです! だから、バドミントンに関係するお仕事をしてみたいとずっと思っていたので、すごくうれしかったです!!

写真を拡大 バドミントン大会のオープニングアクトに出演した春本ゆきさん(左)ら=大阪府の守口市民体育館

 しかもシューズとして、なんとヨネックスさんの商品を貸していただきました。現役の時を思い出してすごく感慨深くなりましたー。またバドミントンに関わるお仕事ができたらと思います!

 

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩