皆さん、こんにちは! NMB48チームMの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が23回目の連載です。今回は同期で15歳の高校1年生、チームBⅡの「ココナ」こと梅山恋和(ここな)ちゃんを紹介させていただきます。

 ココナはファンの方々やメンバー、スタッフさんなど誰からも愛されている、みんなの天使的な存在です。色白でふわふわとしているところが白玉のようですし、笑うとなくなる目や、えくぼがかわいい子です。

 そんなココナですが、中身は意外とサバサバしています。何事に対してもよく笑うし、ズバッと言葉を発して笑いを取ったり、ダンスがうまくてキレキレに踊ったりするなど、かわいらしい見た目とのギャップがたまらないです。

写真を拡大  水田詩織さん(左)と梅山恋和さん=横浜市のパシフィコ横浜

 NMB48の拠点である大阪府出身のココナ。かわいらしいのに話すと親しみやすい関西弁というところもまた、ギャップがあってファンの方にはたまらないポイントではないでしょうか。

 後輩ともよく交流していて、とても慕われています。話しやすさに加え、人柄が優しいので、先輩・後輩関係なく親しみやすいのだと思います。

 ココナは、NMB48の18枚目シングル「欲望者」から3回連続で表題曲を歌う選抜メンバーに入っています。AKB48のシングルに収録されているカップリング曲の選抜にも、48グループを代表する若手有望株の一人として抜てきされています。

 ルックスだけでなくファッションセンスも抜群で、いつもおしゃれです。このセンスを生かして、アイドル活動以外でもモデルとして活躍の場を広げていて、ファッション誌などに登場する機会が増えています。

 自らWEB雑誌「GGS(ゴーゴーセブン)」を製作して毎月ブログにアップしており、自身でモデルを務めてファッションや関西の観光スポット、グルメなどを、おしゃれな写真や見出し付きで紹介しています。

 「GGS」のクオリティーの高さはファンの方の間でも評価が高く、NMB48オフィシャルショップで誌面版が限定配布されているのですが、毎回、短時間で品切れになるほどの人気ぶりです。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 今や握手会でもファンの方が長い列を作って、レーンを破壊しそうな勢いで大人気のココナ。そんなココナも、加入当初は劇場公演や前座の出演メンバーを決めるオーディションでなかなか思うようにいかず、初日メンバーに入れなかったことがありました。

 ですが、そんな逆境の中でも負けることなく、たくさんの悔しさも力に変えて努力を重ねてきたからこそ、今の輝いているココナがあるのだと思います。

 今回の紹介だけで、かわいい、かわいいとうるさいほどに書きましたが、本当にみんなの癒やしでかわいいココナ。もっともっと世の中の人に梅山恋和という存在を知っていただきたいです。少しでも気になった方は、ぜひチェックよろしくお願いします。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 22 回目はこちらから
♪連載 21 回目はこちらから
♪連載 20 回目はこちらから
♪連載 19 回目はこちらから
♪連載 18 回目はこちらから
♪連載 17 回目はこちらから
♪連載 16 回目はこちらから
♪連載 15 回目はこちらから
♪連載 14 回目はこちらから
♪連載 13 回目はこちらから
♪連載 12 回目はこちらから
♪連載 11 回目はこちらから
♪連載 10 回目はこちらから
♪連載 9 回目はこちらから
♪連載 8 回目はこちらから
♪連載 7 回目はこちらから
♪連載 6 回目はこちらから
♪連載 5 回目はこちらから
♪連載 4 回目はこちらから
♪連載 3 回目はこちらから
♪連載 2 回目はこちらから
♪連載 1 回目はこちらから
♪水田詩織さんインタビュー