『ViVi』8月号で発表される「国宝級イケメンランキング」1位のシルエット

 女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の人気企画「ViVi国宝級イケメンランキング」が、23日発売の同誌7月号で発表。「NOWランキング」1位に選ばれた“国宝級イケメン”のシルエットが、先行公開された。

【貴重写真】吉沢亮&中川大志&山崎賢人らが大胆衣装で“美腹筋“披露

 2016年1月号からスタートした同企画は、読者へのアンケートで“今、一番夢中になる”NOWイケメンと、“ブレイク5秒前”NEXTイケメンのランキングを作成し、半期に一度発表している。NOWランキングでは、15年下半期&16年上半期を山崎賢人が連覇し、16年下半期は中川大志、17年上半期は菅田将暉、17年下半期は竹内涼真、18年上半期は新田真剣佑、18年下半期は吉沢亮が1位に輝いてきた。

 総投票数は前回の2倍に迫る4万票超と、その注目度は回を追うごとにますます高まっている今回の「NOWランキング」1位は、かっこいい見た目と天然発言のギャップでバラエティにもひっぱりだこのイケメン。担当編集者は「撮影時に見せる、力強く大人な表情にスタッフ一同魅了され、その存在感には圧倒されっぱなしでした。インタビューのためロケバスに戻ると、好物だという高菜わさびのおにぎりをむしゃむしゃと頬張るあどけなさのギャップもさすがでした」と明かしている。

 「NOWランキング」2位は、ドラマ『はじこい』のゆりゆり役で大ブレイクした俳優の横浜流星。初ランクインにして堂々の2位と、その勢いを証明した。そのほか、話題作に出演したイケメンも続々とランクインしている。

 また、あらゆる角度からエンタメを取り上げる雑誌『TVガイド』、 新生スターを続々と見出す雑誌『JUNON』、そして同誌編集部による緊急座談会を開催。イケメン群雄割拠の今、ブレイクするには何が求められるのか、編集者目線の意見を交わしていく。さらに、 自分らしさを追求して唯一無二の輝きを放つジェンダーレスなニューフェイス3名もピックアップした。

 同号にはそのほか、AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した#さなすずことラッパーさなりとTikTok美少女としても人気の山之内すずがデート企画で登場する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。