バラエティー『極限合宿を監視中!!Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?』 (C)日本テレビ

 人気グループ・Sexy Zoneが21日放送の日本テレビ系バラエティー『極限合宿を監視中!!Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?』(後11:59)に出演。その過酷な挑戦の裏側の未公開部分を放送に先駆けて先行解禁する。

菊池風磨のテレビ出演歴

 “とある合宿所”に呼び出されたメンバーがその瞬間から丸3日間、時間にして60時間、個々の部屋に缶詰にされあるチャレンジに集中。中島健人&菊池風磨は2人で3日間ダンス名曲30曲の完コピを目指し、佐藤勝利は3日間ダジャレ2000個を考案。マリウス葉は3日間パラデル漫画を完成させる。

 マリウスが手がけたパラデル漫画のストーリーは『アイドルのマリウス葉ができるまで』。今の自分を形作った、グループメンバーやファンへの感謝の気持ちを込め描いたイラスト分量は612枚。2分47秒のパラデル漫画の仕上がりとは。

 また中島・菊池ペアが振り付けを覚えるのが得意という印象だが、それでも3日間で30曲はかなり過酷。中島は「(過去の経験でも)覚えても1日、2曲くらい」と語るが1日目はダンスを覚える際に、物理的にも心理的にも、微妙な“距離感”があった2人が、2日目のある出来事をきっかけにその距離を縮めていく。

 オンエアで使用されていない課題曲としては「淋しい熱帯魚」(Wink)、「ようかい体操第一」(Dream5)、「狙いうち」(山本リンダ)、「マツケンサンバII」(松平健)、「年下の男の子」(キャンディーズ)、「おどるポンポコリン」(BBクイーンズ)、「恋」(星野源)、「硝子の少年」(KinKi Kids)などなど。ラスボスともいうべき、クリス・ブラウンの激ムズダンス名曲「YEAH3X」では体力も消耗しきった最後に突きつけられた難関に大苦戦する。

 そして2000個を目指して、佐藤が生み出したダジャレの中から、惜しくもオンエアに尺の都合で入らなかったものを、担当ディレクターの独断と偏見で面白ベスト30をセレクト。放送ではこれより面白い(!?)こん身のダジャレが登場する。

佐藤勝利の考えた未放送ダジャレ ※担当ディレクターカット ベスト30

・傘がカサばる
・板に挟まれて、イタい!
・納豆の美味しさにナットク!
・よく講義をする犬がいるんだよ!それはコーギー!
・ヨークシャテリアはよーくしゃべるわ!
・そのアザラシ怪我してない?それ、アザらしいよ
・アシカって、それヒレ?エイ?それ足か!
・貝、あかないんカイ!!
・陽にあたったアーチ触って、アーチアーチ!
・どっちにしようかな?竹刀にしない!
・マス、焼きます
・真剣を真剣に降る
・宇治でうじうじするなって!
・喜多方に来た方?
・花瓶を割ってガビーン
・柱の前では走らないで
・松の木の前で待つ
・石を拾ってイッシッシ
・カナリアどれくらい飼ってるの?カナリア
・障子の掃除
・タップやってるのにお腹タップタップ
・中華食べすぎ、しょっちゅうか
・平安時代の栗好き 「マロは栗が好きじゃ」
・マンゴーでマンボ!
・コクが有りすぎて酷だなぁ
・本、ぶっくりした!
・マイクを持って、後ろから前行く
・茎って漢字書く気?
・おったまげた~おたま
・オグシオ作ったごま塩!


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。