(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らが「新しい地図 join ミュージック」として歌う、人気スマホゲーム『星のドラゴンクエスト』(=星ドラ)応援ソング「星のファンファーレ」が“ドラクエの日”のきょう27日、配信開始となった。あわせて、3人が全編ドラクエキャラクターと共演する豪華なミュージックビデオ(MV)も公開された。

【動画】ドラクエキャラと共演「星のファンファーレ」MV

 同曲は、Nakajin(SEKAI NO OWARI)が作詞・作曲を手がけ、歌詞に大地、勇気、星、宝物、地図、ストーリー、冒険などのワードが散りばめられたポップソング。25日に千葉・幕張メッセで完全招待制イベントとして開催された『ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング』で初披露されていた。

 『星ドラ』全面協力のもと撮影されたMVは、稲垣、草なぎ、香取が披露するポップで印象的なダンスと、ドラクエシリーズお馴染みの人気キャラクターたちがコラボ。全編にわたってドラクエのキャラクターが登場し、アーティストと共演するのは同シリーズ初の試みとなる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。