皆さん、こんにちは。STU48の愛媛県出身、ドラフト3期研究生の中村舞です。5月23~25日に愛媛県今治市で開催された「バリシップ」に、課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の6人で参加させていただきました。

写真を拡大  今治港に初寄港したSTU48号をバックに記念撮影する中村舞さん(左端)ら勝手に!四国観光大使のメンバー=愛媛県今治市

 バリシップは、海運や造船といった船に関わる企業が集まった「海事都市」今治で2年に1回開かれている西日本最大の国際海事展です。6回目の今回は国内外から約350社が出展して、最新の技術や製品をアピールしました。

 初日の23日には今治港で、私たちの専用劇場が入る船「STU48号」の入港歓迎式を開いていただきました。私の地元・愛媛にSTU48号が来たということが本当に夢のようで、とてもうれしかったです。

写真を拡大  バリシップに参加してライブを披露した中村舞さん(右から2人目)ら勝手に!四国観光大使のメンバー=愛媛県今治市

 24日は市中心部の「どんどび芝っち広場」でライブパフォーマンスを披露させていただきました。ファンの方はもちろん、STU48を初めて見る方や家族連れの方、小さな子どもからご年配の方まで、たくさんの人が来てくださいました!