皆さん、こんにちは! NMB48チームMの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が25回目の連載ということで、とうとう2年目に突入しました! 今回はチームBⅡの「ゆきつん」こと東(あずま)由樹さんを紹介させていただきます。

 「ゆきつんさんといえば?」と考えて一番に頭に浮かぶのは、やはり「ゆきつんカメラ」です。写真撮影がご趣味で、愛用の一眼レフカメラを持ち歩いてメンバーの素の表情や美しい風景などを撮影されては、ツイッターやインスタグラムにアップされています。

 水田詩織さん(左)と東由樹さん=大阪市のNMB48劇場

 ゆきつんカメラのおかげで、楽屋裏やプライベートの様子など普段は見られないメンバーの姿を見ることができるので、ファンの方にはたまらないのではないでしょうか。

 私たちメンバーも、いつもすてきな写真を撮ってくださっているおかげで、記憶だけでなく画像としても残る思い出を頂けて感謝でいっぱいです。

 過去には、ゆきつんさんが撮影されたメンバーの写真が月ごとに載ったカレンダーが発売されたり、NMB48グッズの缶バッジに使われたりしたことがありました。

 そして4月からは情報誌「関西ウォーカー」さんで、ゆきつんさんが絶景とともにメンバーを撮るという連載、タイトルもズバリ「#ゆきつんカメラ」がスタートしました。

 何事も続けるのは簡単ではないですが、こつこつと続けてこられたからこそ、こうして好きなことをお仕事につなげられているのだと思います。そんなゆきつんさんの姿はとてもかっこいいです。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 ゆきつんさんは白米のように色白でモチモチとした雰囲気で、後輩の私でもなで回したくなるくらいかわいらしいです。23歳でチームBⅡの中では一番年長のメンバーですが、最近ではBⅡのゆるキャラ的存在としてファンの方やメンバーみんなを和ませてくださっています。

 表情や動きがかわいらしいので、チームが違う私でも目が合った時や動いている姿をお見かけするだけで心が和みます。

 そんなフワッとした雰囲気のゆきつんさんですが、ダンスがお上手で、舞台の上で見せるパフォーマンスはキレキレでとてもかっこいいです。そのギャップもまた、ゆきつんさんの魅力の一つではないでしょうか。

 ゆきつんさんは古着がお好きで、インスタグラムには私服のお写真もよく投稿されています。ファッション自体もすてきなのですが、得意のカメラを生かして写真の撮り方や色合いにもこだわられていて、すごくオシャレですてきです。

 こんな感じでゆきつんさんについて紹介させていただきましたが、いかがでしたか? 少しでも気になった方は、ゆきつんさんのSNSなどを要チェック!でお願いします。

 他にもまだまだ魅力的なメンバーがたくさんいるNMB48。もっともっと興味を持っていただけたらうれしいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 24 回目はこちらから
♪連載 23 回目はこちらから
♪連載 22 回目はこちらから
♪連載 21 回目はこちらから
♪連載 20 回目はこちらから
♪連載 19 回目はこちらから
♪連載 18 回目はこちらから
♪連載 17 回目はこちらから
♪連載 16 回目はこちらから
♪連載 15 回目はこちらから
♪連載 14 回目はこちらから
♪連載 13 回目はこちらから
♪連載 12 回目はこちらから
♪連載 11 回目はこちらから
♪連載 10 回目はこちらから
♪連載 9 回目はこちらから
♪連載 8 回目はこちらから
♪連載 7 回目はこちらから
♪連載 6 回目はこちらから
♪連載 5 回目はこちらから
♪連載 4 回目はこちらから
♪連載 3 回目はこちらから
♪連載 2 回目はこちらから
♪連載 1 回目はこちらから
♪水田詩織さんインタビュー