テレビアニメ『盾の勇者の成り上がり』のキービジュアル第3弾

 テレビアニメ『盾の勇者の成り上がり』のキービジュアル第3弾が12日、公開された。第22話から登場したラルクベルクと盾の勇者・岩谷尚文が交差するビジュアルに仕上がっている。

【画像】最終話目前のアニメ『盾の勇者の成り上がり』

 同作は、小説投稿サイト『小説家になろう』にてPV数3億を突破した人気ノベルが原作。ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文が、ある日、異世界へと召喚されてしまう。そこで与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うことだったが、仲間の裏切りに遭い、金も立場もすべて失い、すべてを失った絶望の底からはい上がっていくストーリー。

 現在、TOKYO MXやAT-Xなどで放送されている。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。