『女性セブン』7月4日号付録「怪盗キッド&京極真ポストカード」(C)青山剛昌/小学館

 女性週刊誌『女性セブン』が、人気漫画『名探偵コナン』を連載する『週刊少年サンデー』(ともに小学館)とコラボレーションし、20日発売の7月4日号で人気キャラクター・京極真のポストカードが付録になることが決定した。

【画像】クールでかっこいい京極真ポストカード

 『セブン』と『サンデー』のコラボは今回が第3弾。昨年は『ゼロの執行人』の“安室透”、そして今年は『紺青の拳』公開時に“怪盗キッド”を大特集し、『セブン』表紙風ピンナップやポストカードを特別付録として読者に届けてきた。

 今回は京極真にフィーチャー。“蹴撃の貴公子”と呼ばれる京極のベストバウト3選の紹介、怪盗キッドと京極がにらみ合う“女性セブン表紙風”ポストカードの特別付録、そして初の試みとなるQRコードからダウンロードできる“ネット限定表紙”も作成。さらに今回は『女性セブン』本誌の表紙までジャックする。

 4月12日に公開され、現在もヒットを記録している劇場版23作目『名探偵コナン 紺青の拳』は、興行収入は89億円を突破。シリーズ最高の91億8000万円を記録した前作『ゼロの執行人』に迫る勢いで、ついには100億円突破も視野に入ってきた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。