21日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』の模様(C)フジテレビ

 お笑いコンビの霜降り明星が、あす21日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。昨年の『M-1グランプリ』で史上最年少王者となって以降、飛ぶ鳥を落とす勢いの2人だが、芸人仲間からのタレコミで、売れて“天狗”になっている疑惑が浮上する。

【番組カット】初対面の石橋貴明への失敗談を語る霜降り明星

 せいやが、東京に引っ越し新しくテレビを買ったものの、そのアンテナ工事をする時間がないほど忙しいと明かすと、坂上忍が「初心は変わっていない?」と直球で質問。「もちろんそうです!」と豪語するが、かまいたち、カミナリなど、総勢10人の芸人仲間が集結し、タレコミ座談会を開催する。

 座談会では、霜降りの“調子に乗っている疑惑”について語っていく芸人仲間たち。粗品は「天才オーラを出してくる」、せいやは「すでに大物MC気分」などと容赦なく暴露していくが、トークはせいやの恋愛事情にも派生する。せいやは最近「もっと攻める恋がしたい」と語っているそうだが、その出会いの方法には一同ドン引きとなる。気になるお金事情にも話題が移ると、VTRを見た坂上が『M-1』『R-1ぐらんぷり』の優勝賞金の使い道についても鋭く突っ込んでいく。

 また、霜降りの2人は初対面の石橋貴明を前に、生放送でやってしまったという失敗談も披露。当時を振り返り、せいやは「M-1をとってから一番スベッた」と言い、話を聞いたダウンタウンも思わず爆笑。さらに、勢いに乗る霜降りとダウンタウンが繰り広げるトークのコラボも実現する。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、音楽プロデューサーの宇崎竜童も出演する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。