Mattがテレビ朝日の番組に初登場する『ノブナカなんなん?』6月21日放送。そのセット、なんなん?(左から)弘中綾香アナウンサー、ノブ(千鳥)、いとうあさこ(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・千鳥のノブとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがMCを務める単発新番組『ノブナカなんなん?』がきょう21日(後11:15~深0:15※一部地域は放送時間が異なる)、同局系で放送される。ゲストはいとうあさこと、テレ朝初登場となるMatt。元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でインスタに写真を投稿する度に話題になるMattは、ノブが思わず「どんな出方してんねん!」とツッコんだほど、「なんなん?」な登場の仕方をする。

【写真】伝説を熱演するMatt

 番組は、身の回りにいる「アノ人なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目。そんな「なんなん?」な人々の人生を覗き見していく。最初に覗き見するのは、「ゴミ部屋に住まう女って、なんなん?」。

 ゴミが散乱する部屋の写真に、ノブは「ガサツな職業でしょうねえ」、ゲストのいとうも「働いているかも定かでない」と予想するが、この部屋に住むのは、まさかの女子アナ。清潔感も大切な女子アナなのに、一体なぜゴミと暮らすのか? 過去の恋愛から貯金額まで、私生活に密着しその理由に迫る。

 さらに、「バーキン持ってる若い女って、なんなん?」。エルメスの超高級バッグ「バーキン」を所有する女性ってなんなん? 街行くバーキンを持つ女性に声をかけ、職業、年収、生態を徹底調査する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。