皆さん、こんにちは! NMB48チームMの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が26回目の連載です。今回は同期でチームBⅡの「すず」こと山田寿々(すず)ちゃんを紹介させていただきます。

 すずはいつも元気で明るく優しく、場の空気をちゃんと考えられる、大きな瞳が印象的で存在そのものが太陽のような子です。

 歌がとても上手で、劇場公演などで歌メインの曲を披露する時には、いつもその美しい歌声で引っ張ってくれています。

 歌声は美しいのですが、笑い方はとても特徴的です。すずが笑っているのを聞いた人が、その笑い声に対して思わず笑ってしまうほどに、他で聞いたことのないような笑い方をします。

 そんな一面があったり、少しおバカで抜けているところもあったりするので親しみやすさが抜群で、メンバーの中で親しみやすさナンバーワンなのではないかと思うくらい話しやすいです。

写真を拡大  水田詩織さん(左)と山田寿々さん=大阪市のNMB48劇場

 その一方で、すずにはしっかり者の一面もあります。加入して間もない頃のことですが、すずや私を含めた研究生が研究生公演を行わせていただいていた時、すずは曲の中でセンターを務めることが多くありました。

 慣れない公演で、センターという大役。プレッシャーは相当大きかったと思いますが、すずはいつも堂々と、しっかりとセンターを務めていました。

 グループの外のお仕事などでは緊張もするはずなのに、ハキハキとしっかり話せて、テレビやラジオのお仕事もちゃんとすずらしくこなせています。

 そうした中での経験を自分の力にできて、次のお仕事につなげられているところがすごいなと思います。

 MC(公演中のトーク)などは必ずしも面白くないけど、滑ってはいるけど、すずがそれをすることによって面白くないことが面白いと思えるいじられキャラなところも、すずの魅力の一つです。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 3月にNMB48が新体制になってから、チームBⅡの副キャプテンになったすず。NMB48のキャプテンでありチームBⅡのキャプテンでもある同期の小嶋花梨(かりん)ちゃんの横で、いつもキャプテンを支えています。

 きっと花梨ちゃんも、すずは頼りがいがある存在だと思っているはずです。

 しっかり者の笑顔の裏には、日々の悩みやいろいろな葛藤があるはずです。それでも、いつも明るくみんなに優しく、前に進んでいっているすずは、同期ながらカッコいいなと感じています。

 私たち5期生は皆さまのおかげで、6月28日にデビュー3周年を迎えることができました。これからも同期はもちろんのこと、先輩・後輩関係なくみんなで切磋琢磨(せっさたくま)し合って、NMB48を盛り上げていけるように頑張りたいです。

 他にもまだまだ魅力的なメンバーがたくさんいるNMB48。もっともっと興味を持っていただけたらうれしいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 25 回目はこちらから
♪連載 24 回目はこちらから
♪連載 23 回目はこちらから
♪連載 22 回目はこちらから
♪連載 21 回目はこちらから
♪連載 20 回目はこちらから
♪連載 19 回目はこちらから
♪連載 18 回目はこちらから
♪連載 17 回目はこちらから
♪連載 16 回目はこちらから
♪連載 15 回目はこちらから
♪連載 14 回目はこちらから
♪連載 13 回目はこちらから
♪連載 12 回目はこちらから
♪連載 11 回目はこちらから
♪連載 10 回目はこちらから
♪連載 9 回目はこちらから
♪連載 8 回目はこちらから
♪連載 7 回目はこちらから
♪連載 6 回目はこちらから
♪連載 5 回目はこちらから
♪連載 4 回目はこちらから
♪連載 3 回目はこちらから
♪連載 2 回目はこちらから
♪連載 1 回目はこちらから
♪水田詩織さんインタビュー