『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のコミックス書影

 現在公開中のアニメ映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』と、その後を描いたアニメ『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』のコミックスが12日、同時発売された。

【画像】ミュウツーの逆襲のその後を描いた『 我ハココニ在リ』

 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は、ポケモン映画1作目『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(1998年公開)を、ポケモン映画初となる全編フル3DCG映像として蘇らせたもので、人工的に作られたポケモン・ミュウツーが心に抱える「葛藤」、自分を生み出した人類への「逆襲」がテーマ。

 『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』は、2000年にテレビ放送されたもので、『ミュウツーの逆襲』のストーリーを経て、ミュウツーの新たな苦悩、コピーとして生まれた自身への答えが紡ぎ出されている。漫画2作品とも五味まちと氏が執筆している。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。