5つ子のキャラ・五月当てクイズが話題=漫画 『五等分の花嫁』(C)講談社

『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『五等分の花嫁』(作:春場ねぎ)。その公式ツイッター(@5Hanayome)にて、ヒロイン5つ子の1人・五月を当てるクイズが「見分けがつきそうでつかない…」などと話題になっている。

 同作は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。2017年より同誌で連載がスタートし、1月から3月にかけてテレビアニメが放送。先日、第2期の制作が発表されるなど、人気作品となっている。

【画像】あなたの好みは?個性豊かな5つ子が集結

 クイズは11日に「昨日は講談社漫画賞の授賞式でした。こんなクイズをやらせていただいたりしました! 皆さんはお分かりになりましたか?」のつぶやきとともに、一見、すべて五月に見える5つ子の画像を数字付きで投稿。作品の中の5つ子たちは、それぞれ個性があり姿が違うのだが投稿された画像は、髪型など姿が一緒なためファンは「2番だな」「5番と見せかけて4番」などと色んな意見が飛び出していた。

 続けて公式は「正解は明日発表させていただきます。因みに、一花・二乃・三玖・四葉・五月、全員います。五つ子を見分けるヒントは“愛”です…!(トンデモ理論)」と伝え「やったがとんでもなく難しい!」「仕草も癖もわからないんだよな! セリフもないから余計にわからない!!」と回答を待ち望んでいた。

 そして12日に正解が発表されると「外してしまった…、愛が足りなかったか!」「全員正解できた!」などと盛り上がっている。まだ、クイズをしていないファンの方は、これを機会に挑戦してみてはいかがだろうか。なお、ネタバレになるので、答え合わせは同アカウントで直接ご確認を。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。