日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』オフショット(写真は公式ツイッターより)

 人気アイドルグループ・日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』(8月28日発売/新潮社)の公式ツイッターが12~13日にかけて、オフショットを連続で公開。メンバーのさまざまな表情と魅力が凝縮された写真の数々で、フォロワーが急増している。

【写真】日向坂46と旅行気分をたっぷり味わう

 写真集公式ツイッター【@ hinata_group1st】は12~13日、フォロワーが日向坂46のメンバーと一緒に沖縄への修学旅行に出掛けたかのように、リアルなタイムスケジュールに沿ってSNSに投稿していく体験型企画「ひな旅」を実施。1日目は飛行機に乗り込むところから飛行機の中、沖縄についてのランチやフェリーでの移動、花火&怪談、ホテルでの就寝タイムなど、さまざまなシチュエーションの写真が公開された。

 2日目も寝起きシーンから朝食、海辺の散歩、染め物体験、那覇に移動して自由時間のショッピング、帰りの飛行機など旅行気分がたっぷりの写真を続々と投稿。そして、修学旅行帰りにメンバーが学校に戻ると、昨年7月から活動休止中の影山優佳が本作の撮影に参加したことがサプライズで発表された。

 70以上の写真と動画が投稿され、メンバーとの旅行気分をたっぷり味わえた本企画は、好評を博してフォロワーが11万人を突破。各写真&動画にファンから「かわいすぎる!」「リアルタイム感がすごかった~!」「本当に一緒に旅行に行った気分になれた!」などの感想が寄せられている。

 本アカウントは、7月7日の七夕を皮切りに、7月10日の「納豆の日」、7月14日の「ないしょの日」、7月28日の「なにわの日」、8月1日の「ハイ!の日」などカレンダーに合わせてさまざまな企画を実施している。

 8月26日には「おひさま感謝デー」として、坂道写真集史上最多の1日5回のお渡し会を実施予定。各書店の予約状況も好調な滑り出しで、当初想定していた刷り部数より数万冊は多くなる予定となっている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。