徳島県内にあるさまざまなお店の店員さんに、売れ筋やお薦めの商品を紹介してもらう「U.S.A.(売れ筋 商品 阿波)」。第10回は徳島ロフトにご協力いただき「熱中症対策に 男性向け日傘お薦め5選」を選んでいただきました。=価格は税抜き

≪男性向け日傘お薦め5選



ワールドパーティ・雨長傘 ジャンプ傘(ピンクラインボーダー2300円)

 

【おすすめポイント】

 休日に限らず、ビジネスシーンでも使えるジャンプ式の雨傘。男女問わず人気の雨傘であると同時に、UVの遮蔽率も高く、気軽にUVケアできる日傘にもなる。親骨の長さは65cmあり、雨傘としても十分なサイズ。

【加藤さんからの一言】

 徳島ロフトではジャンプ式の日傘を取り扱っていないので、日傘にも使えるこういった雨傘をご案内しています。ワンタッチで簡単に傘を開くことができ、しっかりとした作りが特徴ですが、他の日傘と比べる少しずっしり感があると思います。



ロフトオリジナル・軽量アンヌレラ折傘(ビックチェック3900円)

 

【おすすめポイント】

 レイングッズの企画・製造などを手掛ける「ワールドパーティー」と、ファブリックメーカー「小松マテーレ」が共同開発した高密度生地を使った、「アンヌレラ」シリーズの折りたたみ傘。一振りで雨粒を飛ばせるほどの撥水性能と、高密度な生地組成により大幅なUVカット効果を誇る高機能な傘。

【加藤さんからの一言】

 かばんの中に忍ばせておくのにぴったりの傘です。親骨の長さが50cmで、軽くて負担にならないのがお薦めです。かばんからサッと取り出して、直射日光を遮ることができます。



ビコーズ・LARGE&LIGHT LONG(グリーン2300円)

 

 

【おすすめポイント】

 生地裏面にポリウレタンコーティングを施した大き目の日傘(晴雨兼用傘)。骨は軽くて丈夫なグラスファイバー製で、軽くて持ち運びにも便利。男性でも気軽に使用できる無地単色と柄物といったデザインを用意。

【加藤さんからの一言】

 一般的な女性用日傘の親骨は、47cm~50cm程度が主流ですが、この傘は52cmと一回り大きなサイズです。男性はもちろん、しっかりとUVケアをしたい女性にもお薦めです。背中に直射日光が当たらないだけで、こんなに暑さを感じないのかと実感しました。



ワールドパーティ・MINIMUM BASIC PARASOL UNISEX(グリーン2500円)

 

【おすすめポイント】

 サイズ感や見た目は普通の折りたたみ雨傘とほとんど変わらない。生地裏面にポリウレタンコーティングを施しているので遮熱効果もあり、遮光率は高い。撥水・防水加工もされているので、急な雨の時にも安心だ。

【加藤さんからの一言】

 親骨の長さが55cmと、折りたたみ雨傘より一回り小さいですが、見た目も使い勝手もほぼ同じです。雨の日にも問題なく使えるのがおすすめポイントです。僕も愛用しています。



ハス・スマートパラソルプラス(ドット黒3200円)

 

【おすすめポイント】

 生地裏面にポリウレタンコーティングを施した遮光・遮熱の日傘(晴雨兼用傘)。畳んだ時のコンパクトなサイズが魅力。約16cmの手のひらサイズで、日常的に持ち歩くにも便利な大きさ。親骨の長さは52cmと畳んだサイズからは比較的大きく、日差しや紫外線から身体を守ってくれる。

【加藤さんからの一言】

 旅行用やにわか雨などの緊急時に使える、コンパクトな折りたたみ雨傘の人気ブランドHUS(ハス)の日傘です。携帯性の高いコンパクトさはそのままにして作られています。もちろん機能面も犠牲にせず、防水・撥水加工もされており、雨の時にも安心して使用できます。



=紹介してくれたのは=

加藤将城(かとう・まさき)さん(21)

 徳島ロフトのムードメーカーで、バラエティー雑貨を担当している。ロフトの魅力は「豊富な品ぞろえで『こんな商品があるんだ!』と宝探しみたいな感覚になるところ」と笑顔で語る。商品のオススメポイントと合わせて加藤さんの一言も参考にしてください。

 徳島ロフト(徳島市寺島本町西1)

 

 営業時間=午前10時~午後7時半
 定休日=年中無休
 問い合わせ〈電088(622)6210〉