1位を獲得したNMB48の最新シングル「母校へ帰れ!」

 NMB48のシングル「母校へ帰れ!」が、初週19.7万PTを記録し、8/26付オリコン週間合算シングルランキングで1位を獲得。前作「床の間正座娘」が3/4付で記録したのに続き、2作連続の1位となった。

【動画】NMB48が制服でダンス! 新曲「母校へ帰れ!」MV

 週間ポイントの内訳は、CDシングル:19.5万PT、デジタルシングル(単曲):0.1万PT、デジタルシングル(バンドル):53PT。本作は、同週付週間シングルランキングで初週19.5万枚を売り上げ、1位を獲得。このCD売上枚数が大きく反映され、合算シングルランキング1位となった。

 前作「床の間正座娘」に続き白間美瑠がセンターを務める本作は、悩んでいる人の背中を押す前向きな歌詞が印象的なポップソング。ミュージックビデオでは、メンバーがさわやかな制服姿で息の合ったダンスを披露している。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。