テレビアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の第2弾キービジュアル (C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 テレビアニメ『ぼくたちは勉強ができない』第2期の最新PVが21日、公開された。

【画像】読者人気1位の真冬先生のスク水姿

 同作は、『週刊少年ジャンプ』で連載中のラブコメ漫画。大学推薦を狙う高校3年生の唯我成幸が、なぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。数学において圧倒的な成績を誇る天才・理珠、国語においてはほかの追随を許さない天才・文乃。完全無欠に見えた2人だが、苦手教科に関してはポンコツという悩みを抱えており、大学推薦と引き換えに唯我が受験勉強に悩む「できない」娘たちへ教育的指導をする物語。

 最新PVとともに、原作コミックス14巻オリジナルアニメBD同梱版表紙が初解禁。作者・筒井大志氏の描き下ろしイラストで、読者投票1位の人気キャラクター・桐須真冬と小美浪あすみの水着姿が描かれている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。