劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の描き下ろしキービジュアル (C) 2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

 劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』(10月26日公開)の描き下ろしキービジュアルと歌手・春奈るなが歌う主題歌「glory days」の音源が21日、解禁。あわせて、9月23日に誕生日を迎えるメインヒロイン・加藤恵の誕生日を祝うフィールドジャックイベントが開催されることが决定した。

【画像】誕生日イベントを開催するヒロインの加藤恵

 同作は、主人公の安芸倫也が、桜舞う坂道で運命的に出会った少女・加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。美術部に所属していながら同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサー・英梨々と、学年一位の優等生でありながらライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、理想のメインヒロインを描いた同人ゲームを作っていくラブコメディー。

 ライトノベル『冴えない彼女の育てかた』が原作で、テレビアニメ第1期が2015年1月から3月、第2期が17年4月から6月までフジテレビのノイタミナ枠で放送。劇場版は、テレビシリーズのスタッフ、キャストが集結し、新たに送りだす完全新作となる。

 イベント『冴えない誕生日の祝いかた~加藤恵誕生祭 in アキバ~』は、東京・秋葉原で9月13日~29日まで開催。また、8月29日に新規カット含む劇場版最新映像・本予告が、東京・大阪・名古屋の三大都市の大型街頭ビジョンで一斉解禁される。詳細は当日の公式ツイッターで発表。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。