『ボイス 110緊急指令室』に出演する(左から)増田貴久(NEWS)、唐沢寿明、真木よう子 (C)日本テレビ

 人気グループ・NEWSの増田貴久が出演している日本テレビ系連続ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)。クライマックスを前に番組にちなんだ『音当てクイズ』動画の第2弾が解禁され、石川透役の増田による“咀嚼音クイズ”が登場する。

【写真】黒幕“カチカチ野郎”の正体は伊勢谷友介

 同ドラマは妻を殺された敏腕刑事・樋口(唐沢)と父を殺された声紋分析官・ひかり(真木よう子)が 110番・緊急指令室を舞台に、生きたいと願う「声」を手掛かりに事件を解決していく、通報からの10分間が生死を分けるタイムリミットサスペンス。

 唐沢、真木による『手錠の音』『筆音』を当てる第1弾に続き、第2弾となる今回は増田の咀嚼音で何を食べているかを当てるという内容に。Youtubeの日テレ公式チャンネルにて、第1弾と第2弾のどちらも公開中。“声紋分析官”になったつもりで挑戦してほしい。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。