8月27日放送、『バナナマンのドライブスリー』ドライブ中にゲストの志尊淳がミスチルを熱唱(C)テレビ朝日

 テレビ朝日の深夜番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜 深0:20~0:50※一部地域を除く)。27日放送のゲストに、映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』に出演している志尊淳が登場する。

【写真】『おっさんずラブ』の3人からメッセージも

 バナナマンがゲストと一緒に、気になるスポット3ヶ所を車で巡るバラエティー。今回は、「週5で焼肉に行くこともあるほどお肉が大好き」という志尊たっての希望で“お肉スリー”を行う。肉料理店3軒の人気メニューを食べて値段を予想、最後に高い順に並べ替えるというゲーム性を追加した新企画「グラデーションスリー」を導入し、失敗したら罰ゲームが待っているため、志尊も気合を入れて臨んだ。

 「お二人とゆっくりお話したかったんです」という志尊とのドライブがスタート。車中では、よくMr.Childrenの曲を聴いているという志尊が、「恥ずかしい…」と照れながらも「足音 ~Be Strong」を熱唱。バナナマンの2人が「めちゃくちゃうまいじゃん!」と、絶賛した歌声に注目だ。

 また、「好きな食べ物は肉と揚げ物」という志尊に、日村勇紀は「えー! 太ってないじゃん!」と思わず嫉妬。すると志尊が「小学生、中学生の時は太っていました。野球をやってたんですけど、4番キャッチャーでした」と、現在のイメージからは想像できない過去を告白するなど、設楽統が「今のフェミニンな印象と違う…」と衝撃を受けるひと幕も。

 「おっさんずラブするなら設楽と日村どっち?」というツイッターに寄せられた志尊への質問に、「これは絶対に選ばれたい!」と2人は火花を散らす。はたして、「清潔感が大事」という志尊が選んだのは? 一方、「結婚願望はありますか?」という質問には「めちゃめちゃあります!」と即答。結婚願望は強いと語る。また、「駆け引きは好きじゃない」「好きな人には自分から告白する」など、ストロングスタイルな志尊の恋愛観に、設楽も「今日は志尊くんの意外性がすごい出てくる…」とビックリ。好きな女性のタイプや、結婚への憧れなど、志尊の恋愛トークが聞ける貴重な機会となる。

 さらに今回、スペシャル企画として、お肉の値段当てに挑む志尊に、『劇場版おっさんずラブ』のキャスト・田中圭、吉田鋼太郎、林遣都がエールを送るVTRを用意。2年間限定オープンの石窯焼きハンバーガー、しょうが焼き専門店の極厚とろとろ肉、オーストラリア産のワニレッグステーキ…それぞれのお店を訪れ、人気メニューに舌鼓を打つ志尊に、田中から「困ったら一度だけ僕たちが用意したヒントを使うことができます」とメッセージが。また、3人は口々に「志尊!」と連呼する独特な応援スタイルで、志尊を後押し!? この声援に応えることはできたのか?


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。