皆さん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。夏も終わりですが、皆さんは何か思い出をつくれましたか? 私はコンサートや浴衣で参加した握手会など楽しい思い出がたくさんできました。今回はお伝えしたいことが盛りだくさんなので、最後まで読んでくださるとうれしいです。

 8月8日に大阪市で「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ」がありました。「大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019」と題して、大阪府代表の永野芹佳(せりか)ちゃんを中心に行われたチーム8全体でのコンサートでした。

写真を拡大  チーム8全国ツアー大阪公演で共演した春本ゆきさん(左)と濵松里緒菜さんの新旧徳島代表コンビ=大阪市のグランキューブ大阪

 1日3公演で、朝公演は「OG集結祭り」として、チーム8卒業生がたくさん駆け付けてくれました! 私の前の徳島県代表、濵松里緒菜(りおな)さんも出演され、チーム8の代表曲「47の素敵な街へ」の出身地紹介で一緒に「徳島」と言えました!

 私が特に印象に残っているのは、昼公演の「エリア祭り」です。中四国メンバーで3曲も披露できてうれしかったですし、メンバー同士で話し合って決めた曲だったので、お客さんがどんな反応をしてくれるかずっとドキドキしていました。

写真を拡大  チーム8全国ツアー大阪公演に出演した春本ゆきさん(後列左から2人目)ら中四国メンバー=大阪市のグランキューブ大阪

 中四国メンバーは5月に2人が卒業したんですが、以前までの大人っぽい印象と、新たなかわいらしいイメージの両方を見ていただきたくて、セクシーな曲とかわいい曲を織り交ぜて披露しました。とても良いバランスだったと思います。

 

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩