全国で約40店を展開する国内最大のベーグル専門店の徳島で初めてとなる店舗が、徳島市八万町の屋内テニス施設「ローランギャロス」敷地内に8月、オープンした。

写真を拡大 藍色を基調にした「ベーグル&ベーグルシティー 徳島ローランギャロス店」の外観=徳島市八万町

 水と厳選した小麦粉だけで生地を作るベーグルはもちもちとした食感で、かむほどにうま味とほのかな甘さが口の中に広がる。生地に練り込む食材によって多彩な味のバリエーションを楽しむことができ、店頭には毎日15種類以上が並ぶ。

 売れ筋は、風味豊かな白ごまがふんだんにのり、さまざまな食材を挟んで楽しめる「セサミ」や、果肉がたっぷりと練り込まれ、そのままでもおいしい「ブルーベリー」など。一部の商品を除いて190円という手頃な価格もうれしい。

 ベーグルを使ったサンドイッチも人気だ。「アボカド&シュリンプ」(520円)は、エビと新鮮なアボカド、タマネギをたっぷり入れた特製タルタルソースの相性が抜群。薫りとうま味が豊かなスモークサーモンと、コクのある特製クリームチーズを合わせた「スモークサーモン&クリームチーズ」(550円)や、エビとアボカド、スモークサーモンなどを使った具だくさんの「アボカド&シュリンプ&サーモン」(610円)も店の一押し。

写真を拡大 ベーグルのセサミを使ったアボカド&シュリンプ&サーモンサンド(手前)とベーグルのブルーベリー(奥中)など

 ベーグルのほか、マフィンやブラウニーといったスイーツも販売している。

 営業時間=11~19時(土・日曜、祝日は11~17時)
 定休日=月曜(祝日の場合は営業)
 駐車場=30台
 問い合わせ=TEL088(661)2355
 住所=徳島市八万町川南27-1