STU48の新谷野々花(ののか)です。今回は中学生活最後の夏休みの思い出について書かせていただきます。

 8月17、18両日に私の地元・広島県で、3作目シングル「大好きな人」の個別握手会がありました。4都府県を回る握手会の初日ということで、17日には制服で「始業式」を行いました。

写真を拡大  握手会の始業式に制服で参加した新谷野々花さん=広島市中小企業会館

 始業式では「今年達成したこと」をテーマに、メンバーが一人ずつ発表しました。個性豊かで面白い発表が続く中で、私は「STU48に加入してから身長が6センチ伸びた」と報告しました。

 握手会は、日頃から応援してくださるファンの皆さんといっぱいお話しできる楽しい場です。私はファンの方の笑顔が大好きなので、間近で見られる握手会を大切にしていきたいです。

写真を拡大  華やかな浴衣で握手会に参加した新谷野々花さん=広島市中小企業会館

 18日はメンバーが浴衣で参加しました。みんなの浴衣姿、とてもかわいかったです。私は水色地にカラフルな花がちりばめられた浴衣を着ました。かわいくてとてもテンションが上がりました。

 ファンの方からもたくさん「かわいい」と言っていただけてうれしかったです。来年も浴衣で握手会ができたらいいなぁ。