NHK総合『LIFE!~人生に捧げるコント~』(10月11日放送)に吉沢亮(中央)が登場。『なつぞら』では見ることができなかった内村光良、中川大志との3ショット(C)NHK

 俳優の吉沢亮が、NHK総合で10月11日に放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』(後10:00)に登場する。連続テレビ小説『なつぞら』の放送終了後に、語りを務めた内村光良、坂場一久役の中川大志、山田天陽役の吉沢がそろうことになる。

【写真】コント「ぼくら夢見る予備校生」場面カット

 吉沢は、コント「ぼくら夢見る予備校生」で早稲田大学志望の予備校生を演じ、慶應義塾大学志望の予備校生演じる中川と熱いバトルを繰り広げる。

 同番組のファンで以前から見ていたという吉沢は、今回の出演を「めちゃめちゃうれしい!」と語り、内村ら「LIFE!」メンバーとの共演を楽しんだ。中川も「コントで対決できてうれしかった。吉沢くん、輝いてた!」とコメント。

 トークコーナーでは吉沢の「苦手なもの」が話題になる。『なつぞら』の余韻も残しつつ、“天陽くん”とは違った一面が楽しめそうだ。

 そのほか、石川恋、臼田あさ美、飯豊まりえが出演する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。