生田斗真主演ドラマ『俺の話は長い』主題歌を担当する関ジャニ∞

 人気グループ・関ジャニ∞が、10月12日よりスタートする生田斗真主演の日本テレビ系連続ドラマ『俺の話は長い』(毎週土曜 後9:00)で主題歌「友よ」を担当することがわかった。今月末にジャニーズ事務所を退所する錦戸亮の脱退後、5人体制としては初の楽曲。メンバーの横山裕は「僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!」と音楽を通してのサポートを約束した。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

 そんな関ジャニメンバーとはジャニーズJr.時代から親交の深い生田は「新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。彼らとは本当に『長い』付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえること、本当に本当にうれしく思っています」と歓喜。「新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い。』末永く!末長く!応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

 生田が4年振りに連ドラ主演を務める今作は、31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”満の人生が『マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族』によって動き出すホームコメディー。

 主題歌「友よ」は、答えが無いこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟を、無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込んだ楽曲。繰り返した挫折の数だけ何度でも背中を押してくれる、打ちのめされた心を何度でも奮い立たせてくれるような応援歌となっている。10月5日の地上波ドラマPRにて解禁予定。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。