日本テレビ『嵐にしやがれ』で弾丸NYロケを行った嵐・二宮和也(左)と松井秀喜 (C)日本テレビ

 人気グループ・嵐が出演する28日放送の日本テレビ系バラエティー『嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP』(後7:56)ではデビュー20周年を記念したSPの放送に先駆けて、5日連続リリース企画を実施。その第2弾として二宮和也の小っちゃな野望に、松井秀喜が参戦。二宮は1泊3日のニューヨーク弾丸ロケで松井秀喜に弟子入りしたことが明かされた。

嵐のテレビ出演歴

 ほとんどバラエティに出ない松井が今回は、「二宮さんのために!」ということで、貴重なテレビ出演。イチローとの秘話や、野球人生で最もうれしかった打席、ホームランの魅力 、引退した2013年に恩師の長嶋茂雄監督と共に受賞した国民栄誉賞など、知られざるエピソードが…。普段は聞くことができない貴重な話が連発された。

 そして野球少年二宮が松井秀喜の野球教室に入門。ピッチング&バッティングを松井から教わり、さらに自らの球を松井に打ってもらうという贅沢な旅となっていた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。