9月24日放送、『相席食堂』のスタジオにユニコーンの手島いさむが突然現れ、千鳥の2人を驚かせる(C)ABCテレビ

 “ユニコーン100周年”を掲げ、3月にアルバム『UC100V』をリリースし、翌月より50公演に及ぶ全国ツアーをスタート、さらに10月2日に今年2枚目となるアルバム『UC100W』の発売を控える、ユニコーン。そんな中、メンバーの手島いさむは今年に入って2回、ABCテレビの『相席食堂』(毎週火曜 後11:22~深0:22)にVTR出演。24日放送分の同番組では、手島が突然スタジオに登場し、番組MCの千鳥の2人を驚かせる。

【写真】9月24日放送、『相席食堂』の様子

 『相席食堂』は、ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、いきなり地元の人に相席をお願いするとどうなるか…? そんな行き当たりばったりの旅を千鳥がツッコミながら見守る“芸能人と地元民のガチ交流バラエティー”。4月から火曜日のレギュラー番組となって1回目の旅人が、ユニコーンの奥田民生と手島の2人だった。

 その後、手島は2回目の『相席食堂』に旅人として出演。スタジオの千鳥から幾度となく突っ込まれ、愛用する帽子にちなんで「7おじぃ」というニックネームまで定着している。そんな手島が突然スタジオに登場した瞬間、これまで画面越しで彼をイジり倒していたものの、生で対面したことがなかった千鳥の2人は思わず席を立ち、驚きの表情を見せる。果たして手島がスタジオに登場した理由は?

 24日の朝にはユニコーンから奥田民生・川西幸一の2人が、同局の朝の情報番組『おはようコールABC』(月~金 前5:00~6:45)に出演。ニューアルバム『UC100W』についての話に留まらず、『相席食堂』の出演によりブレイクしている手島いさむのキャラクターについても言及する。

 なお、『相席食堂』は10月より放送時間が午後11時17分スタート(深夜0時17分まで)に変更される。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。