1994年の創業で、12月に25周年を迎える老舗のパン屋。2018年にリニューアルした。

 こだわりは、スペインの職人が耐火れんがを組み上げて作った石窯。外はカリッと、中はもっちりと焼き上がるのが特徴だ。

 毎日130種類のパンをそろえており、1日に何度も焼きたてを提供。「愛情を込めた」パンを届けている。

 住吉店に加え、国府店や高松店など徳島・香川両県で計6店を展開している。

〈1位〉「やわら食パン」(1斤280円、1本560円・税別)

 小麦粉の一部を熱湯でこねる「湯種法」を用いた山型の食パン。湯種を使うことで独特のもっちりとした食感や小麦本来の甘みを引き出している。

 材料:パン用粉(小麦を含む)、砂糖、乳など主要原料とする食品、脱脂粉乳、食塩、インスタントドライイースト

〈2位〉「牛肉ゴロゴロカレーパン」(180円・税別)

 完成まで3日間かかる秘伝の自家製カレーを、専用の生地に包んでサクサクに揚げている。手間暇かけて作り込んだカレーフィリングには柔らかく煮込んだ牛肉がゴロゴロと詰まっている。少なくとも1時間に1回は揚げ、「出来立て」を提供することに最もこだわっている商品。

 材料:小麦粉、牛肉、タマネギ、トマト、カレールウ、バター、ニンジン、砂糖、脱脂粉乳、食塩、インスタントドライイースト

〈3位〉「絶品 フルーツサンド」(230円~・税別)

 産地と品質を厳選した完熟のフルーツと、具材の味が引き立つよう配合を調整した生クリームを新鮮な食パンで挟んだ。住吉店限定のサンドイッチ。フルーツは季節ごとに入れ替わるため、四季折々に違った味が楽しめる。

 材料:季節のフルーツ、食パン(小麦、乳製品含む)、生クリーム、砂糖、乳製品

 

パパベル 住吉店
 住所=徳島市住吉4-5-92
 営業時間=平日9~20時、土日祝8~20時
 定休日=火曜
 駐車場=10台
 電話番号=088(625)4267