皆さん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。もう10月ですね! 暑かったのがうそのように涼しくなってびっくりです。季節の変わり目、風邪をひいていませんか? しっかり休息をとって元気に秋を過ごしましょう!

 さて今回は、8月末に広島市で行われたチーム8全国ツアー広島公演や、9月に徳島市であった「みんなのカローラまつり2019」のことなど盛りだくさんです。最後まで読んでくださいね~。

写真を拡大 チーム8全国ツアー広島公演に出演した春本ゆきさん(右)と仲良しで地元・広島出身の奥本陽菜さん=広島市の広島文化学園HBGホール

 まずは8月31日の広島公演のことから。チーム8に1週間違いで加入した奥本陽菜(ひなの)ちゃんの地元ということでいつもの公演より感慨深かった上に、1カ月余りの間に徳島、愛媛と公演が3つ続く「中四国祭り」の最初なので気合が入りまくっていました。

 同じ日にAKB48グループがコンサートやイベントを行う中、わざわざ広島まで来てくださった方々に感謝と楽しい気持ちをお伝えしようと、メンバーみんなで精いっぱいパフォーマンスしました。

写真を拡大 全国ツアー広島公演に出演した春本ゆきさん(前列右から2人目)ら=広島市の広島文化学園HBGホール

 私が特に印象深かったのが、公演中に体力を削られる曲が何曲も続いてバテそうになった時に、陽菜ちゃんの背中がとても頼もしく見えたことです。

 「一番大変な陽菜ちゃんがこんなに頑張っているのに、私がバテるわけにはいかない」と改めて気合が入りました。9月28日の徳島公演では、私もみんなを引っ張っていけるようなセンターになろうと決意を新たにしました!

 

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩