11日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』の模様(C)フジテレビ

 俳優の吉沢亮、お笑い芸人の古坂大魔王が、あす11日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:30)に出演。今最も注目される若手俳優でもある吉沢は、“国宝級イケメンランキング”で1位に選ばれていることが紹介されると、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)も、国宝級と言われる吉沢のイケメンぶりに納得する。

【番組カット】古坂大魔王とともに女性の社会進出を討論

 今回は「女性の社会進出」を特集。今年5月に女性活躍推進法が改正されるなど、さまざまな分野で女性の力が求められていることから、吉川美代子氏をはじめ各界で活躍する女性3人を全力解説員に迎え、本当に女性の時代が来ているのか、徹底討論する。

 吉川氏ら解説員は、日本では女性の社会進出が遅れていると厳しく指摘。それに対して、古坂が芸人の立場から、テレビ局には女性スタッフが増えて女性芸人も多数活躍していると主張する。吉川氏らは、古坂の話は限定的で、女性が直面する現実が見えていないと猛反発。その迫力に、古坂も圧倒される。

 アリタは、吉沢にも意見を求め、吉沢が古坂の意見に賛成すると、またしても吉川氏が反論。ここから女性VS男性の構図でバトルになると思われたが、議論は思わぬ方向へ展開する。また、現在活躍中の女性エンターテナーたちがVTRで登場し、女性として仕事にどう向き合ってきたのかを語る。厳しい環境で戦ってきたたくましい女性ばかりなのだが、インタビューするうちに意外な素顔を見せていく。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。