衛藤美彩(C)ORICON NewS inc.

 人気アイドルグループ・乃木坂46元メンバーで女優の衛藤美彩(26)が24日、4月に交際が報じられた西武ライオンズの源田壮亮内野手(26)との結婚を自身のインスタグラムで発表。源田選手も球団を通じて正式に報告した。

【写真】ペアルックで結婚を報告した衛藤美彩&源田選手

 交際半年あまりでのスピード婚。衛藤はインスタグラムで源田選手との2ショットとともに「私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。一部スポーツ紙で報道があった為、本来予定していたよりも早い発表となりました」と報告。

 源田選手に対し、「彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました」と信頼を寄せ、「彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです。感謝と思いやりの気持ちを大切に、これから始まる長い道のりを、夫婦二人三脚で歩んで参りたいと思います」と決意をつづっている。

 また、「18歳で上京しこの世界に入り、関係者、スタッフの皆様、そして何よりいつも応援してくださるファンの皆様に沢山支えて頂きました」と感謝も。今後については「家庭との両立を考えながら、お仕事の方も励んでいきたいと思っております。まだまだ未熟者ではございますが、今後とも温かく見守っていだたけましたら幸いです」と明かしている。

 源田選手も球団を通じ「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」とコメント。「まだまだ未熟な二人ではございますが、お互いに支え合い、二人のペースで温かい家庭を築いていきます」と展望した。

 また、「本業の野球では、これまで以上に責任感を持ち、妻の為、そして何よりチームの勝利の為に日々励んでいきます。今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いします! まずは、侍ジャパンプレミア12頑張ります!!」と一層の活躍を誓った。

 2人は、昨年4月に衛藤がCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』キャスターに就任し、源田選手を取材したことをきっかけに意気投合。衛藤は今年3月末に乃木坂46を卒業し、卒業後、交際に至った。

 源田選手は4月、交際が報じられた際に「同じ大分県出身の衛藤さんと現在交際をしています。ファンの皆さま、関係の皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」と報告し、衛藤も「彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました」と胸の内を明かしていた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。